本当に必要なものを必要なだけ。
コラム

月別アーカイブ: 2018年7月

生命保険って必要?

生命保険が必要かどうかを検討される前に、 ①高額療養費制度などの社会保障について把握してください。 ②勤務先の福利厚生として利用できる保険はないかを確認してください。 ③住宅ローンの団体信用生命保険についてもご確認くださ …

生命保険って必要?

自転車事故での補償は?

近年の自転車ブームにより利用者増加の一方、重大な事故も増えています。子供の起こした事故の賠償金額が1億近くになり、支払い義務が親に行くケースも実際にありました。個人賠償責任保険で補償の対象になりますが、自動車保険や火災保 …

働けなくなる

グローバルライフプランニングの販売方針

弊社では、お客様からのお申し出がない限り、お客様対応の良い保険会社という観点と、販売実績に基づいて、保障分野ごとに 保険会社を選定し、当該保険会社の商品をお勧めしております。また、推奨保険会社につきましては、半年に一度見 …

働けなくなったときの保障

各社から働けなくなったときを保障する生命保険が発売されております。 ①万が一のときの保障 ②障害状態で働けなくなったときの保障 ③メンタル疾患で働けなくなったときの保障 ④特定疾病保険料払込免除規定 この4つの項目から、 …

就業不能

万が一のリスク 長生きのリスク インフレのリスク

3つのリスクに備えるために、変額保険をご検討ください。 万が一のときの保障をしっかり確保しながら、将来の資産形成にお役立ていただける 生命保険です。 最近は、外国株式型での運用を選ばれる方が多いです。 ★生命保険見直しに …

ノーベル賞

既往症について

生命保険に加入される場合に、既往症によってはご加入いただけない場合がございますが、 特別条件の設定によりご加入いただける場合もございます。 また、引受基準緩和型の生命保険もございます。 正しいお手続きによるご加入をお勧め …

既往症について

ガンでも入院・手術をしない?

最近では、ガンの種類によって入院も手術もせずに、最初から抗がん剤治療というケースがあるようです。例えば悪性リンパ腫。そのような場合、民間の保険で入院、手術の保障だけでは保険金がまったくもらえないことも・・・!?。 ★生命 …

保険代理店開業から18年目になります。

2001年4月に、オフィスえんどう という個人代理店として開業しました。 その時は、メットライフ生命(当時はアリコジャパン)のみの専業代理店でした。 個人のお客様から法人のお客様まで、多くのご縁に恵まれました。 そのお陰 …

人生100年時代

先進医療について

先進医療を受けた場合、通常の治療と共通するものは健康保険の対象になりますが、 先進医療の技術料は全額自己負担になります。 治療内容によっては300万円を超えるものもあります。 先進医療の準備には、先進医療特約で備えるしか …

先進医療について

老後資金の準備について

生命保険で準備するということは、毎月の保険料の中に、必ず死亡保障の危険保険料が存在するわけですから、 その分、貯蓄効率は下がります。 万が一のとき、貯蓄がストップすることに対する対策として、生命保険での貯蓄を検討すべきで …

老後資金の準備
1 2 3 5 »
PAGETOP