本当に必要なものを必要なだけ。
コラム

月別アーカイブ: 2018年8月

先進医療とは・・・

先進医療とは、厚生労働大臣の定める評価医療のうち、先進的な医療技術として認められた技術をいいます。 医療技術ごとに一定の施設基準が設定されており、施設基準に該当する限られた医療機関のみで行われます。 一般の保険診療と異な …

先進医療

帝王切開で出産される割合

出産する女性のうち、約5.1人に1人が帝王切開で出産されています。 子宮筋腫が見つかって帝王切開になることや、母体や胎児の状況によって帝王切開が 必要になる場合もあります。 ★生命保険見直しには、正しい情報による、保険比 …

帝王切開

ガンの治療方法について

ガンの主な治療方法には3つあります。 ①手術 体からガンを切除する。 ②放射線療法 ガンを放射線によって破壊する。 ③化学療法 薬剤(抗がん剤)等を使って治療する。 ご加入されているガン保険は、3つの治療方法が保障されて …

死亡と介護

がんの長患いについて

高額療養費制度は、その方の所得に応じて決められていることはご存知でしょうか? 高額療養費制度は大きな出費のときには大変助かりますが、その適用が非該当の場合、それが長く続くと 痛手になると思います。 そのために、がんの通院 …

がんについて

2人に1人以上が日帰り入院を含む10日以内の入院です。

日帰り入院 3.3% 5日以内 34.1% 10日以内 57.0% 厚生労働省 「平成26年度 患者調査」 ★生命保険見直しには、正しい情報による、保険比較と保険選びが必要です。 その上で、合理的な組み合わせが大切となり …

短期入院

病気の治療がうまくいっても、退職することになる場合もあります。

過去3年間での病気休職制度利用者の退職率 ガンの場合、退職率42.7% 心疾患の場合、退職率28.6% 脳血管疾患の場合、退職率41.6% というデータがあります。 独立行政法人 労働政策研究・研修機構「平成25年メンタ …

退職率

介護と認知症について

平成26年度の要介護(要支援)認定者数は65歳以上の約5.6人に1人です。 ※厚生労働省「平成26年度介護保険事業状況報告」 平成24年度の認知症有病者数は65歳以上の約6.7人に1人です。 認知症は介護が必要となる主な …

医療費控除

入院費用について

①入院や診察にかかる費用は、一定割合が自己負担となります。 ②医療費が高額になった場合は、高額療養費制度を利用できます。 ③公的医療保険制度の対象外となる費用もあります。 ④その他にも、入院すると様々な費用が必要となりま …

入院費用

【オリジナル証券ホルダー】保管・整理しやすいホルダーです

保険証券は大切な書類です。 万が一のときにパッと保管場所を思い出していただけますように、存在感あるホルダーでお渡ししています。 小さなことでも「困った」「わからない」があったら、いつでもご相談ください。

証券ホルダー

丈夫で使い勝手の良い【オリジナルトートバッグ】差し上げます

グローバルライフプランニングでは、ご契約のお客様にオリジナルトートバッグをプレゼント中です。 保険証券の保管だけでなく、 お子さまの図書館用にも(本数冊入れても破れません) 重いお荷物の持ち運びにも(丈夫です!!) 使い …

オリジナルトートバッグ
1 2 3 »
PAGETOP