本当に必要なものを必要なだけ。
コラム

月別アーカイブ: 2018年10月

三大疾病の平均入院日数について

厚生労働省の「平成26年 患者調査の概況」によると、 三大疾病で入院されている方は約4人に1人です。 悪性新生物 平均19.9日 心疾患(高血圧性のものを除く) 平均20.3日 脳血管疾患 平均89.5日 入院が長引くこ …

ハロウィン2018-2

【生活習慣病予防に】ハロウィンパーティーとかぼちゃ

今日はハロウィン。 日本では比較的新しい習慣と思われますが、こういったイベントは家族団らんやご友人との楽しい時間が作れますね! ハロウィンといえばかぼちゃですね。 パーティーメニューにはぜひカボチャを出しましょう。 かぼ …

ハロウィン2018

医療保険の特約について

治療に専念されるため、治療費の負担を減らすため、入院が長期化したときのため、 次のような特約があります。(医療保険用) ①三大疾病保険料払込免除特約 ②三大疾病一時金給付特約 ③入院延長特約・入院日数無制限特約 各保険会 …

三大疾病の平均入院日数

運動不足解消で家ピカピカ!年末は「中掃除」にしましょう

10月ももう終わり。 この時期になると、年末年始のプランを考え始める方も多いですよね。 年末の大掃除は毎年の大仕事。 もちろん年末に一年の汚れを綺麗にし、新年を気持ち良く過ごすという素晴らしい理由もありますが、小さなお子 …

掃除イメージ

心疾患について

平成26年患者調査によると、172.9万人が罹患しています。入院患者数の4.5%です。 (高血圧性のものを除きます。) 主なものとしては、 急性心筋梗塞 3.3万人 狭心症 58.4万人 心不全 30.2万人 不整脈 5 …

心疾患について

脳卒中について(脳の血管が破れること・脳の血管が詰まること)

平成26年患者調査によると、117.9万人が罹患しています。入院患者数の12.1%です。 主なものとしては、 くも膜下出血 4.2万人 脳内出血 13.8万人 脳梗塞 86.0万人 となっています。 ★生命保険見直しには …

1日1万円

悪性新生物(ガン)について

悪性新生物(ガン)とは、上皮組織由来の「ガン」や筋肉や骨からできる肉腫、骨髄組織由来の「白血病」その他を指します。 平成26年患者調査によると、162.6万人が罹患しています。入院患者数の9.8%です。 ★生命保険見直し …

三大疾病について

介護期間の推移について

介護期間の平均は約4年11ヶ月です。これは長期化する傾向にあります。 7人に1人は10年以上にわたって介護を必要としています。 満足のいくサポートを受けられるように資金を準備しませんか? ★生命保険見直しには、正しい情報 …

介護浴室

【スタッフ実録】生命保険見直し体験談!

私の10年契約の医療保険がちょうど2018年10月で満期で更新案内が届きました。 ちょうど良いタイミングなので、見直しと乗り換えを検討することにしました。 見直しのポイントは、 夫婦2人の時点で加入した保険が、現在の夫婦 …

見直しイメージ

介護の現状について

①平均寿命が延びている近年、認定者数も増加傾向にあります。 ②介護が必要になった場合、初期費用はもちろん、毎月継続して費用がかかります。 ③介護の期間は長期化する傾向にあります。また、7人に1人は、10年以上にわたって介 …

介護巡回
1 2 3 4 »
PAGETOP