今日はハロウィン。
日本では比較的新しい習慣と思われますが、こういったイベントは家族団らんやご友人との楽しい時間が作れますね!
ハロウィンといえばかぼちゃですね。
パーティーメニューにはぜひカボチャを出しましょう。

かぼちゃは生活習慣病予防、がん予防にも注目されている食材です。
食物繊維豊富なので美容にも良いです。
健康食材を積極的に取り入れて、ご家族仲間みんな元気で若々しく過ごしましょうね。

手の込んだかぼちゃ料理やデザートも素敵ですが、レンジで蒸かすだけでも美味しく食べられます。
お忙しい方はスーパーやコンビニエンスストアに行けば、手軽にカボチャの総菜も手に入ります。


以上、事務スタッフの麦でした!!

投稿者プロフィール

事務スタッフ 麦(Mugi)
事務スタッフ 麦(Mugi)
グローバルライフプランニング(川崎市中原区/武蔵小杉、武蔵中原、武蔵新城エリアの生命保険代理店)の事務スタッフ「麦」です。 家では5歳児(♀)の母です。どうぞよろしくお願いします。