メモを取るイメージ
私の10年契約の医療保険がちょうど2018年10月で満期で更新案内が届きました。
ちょうど良いタイミングなので、保険の見直ししました。

昨日自宅に新しい医療保険、ガン保険の証券が届きました。
内容の確認をし、改めて感じた見直しのメリットについて挙げたいと思います。

「”なんとなく”しか分かっていない保険の内容が完全に把握出来た」
きちんと内容を確認し、分からない点を残さないことが大切です!

「今のライフスタイルにピッタリの保険に変えられた」
夫婦2人と、夫婦と子どもがひとりではまったく違いますね!
ライフスタイルが変わることで収入と支出も変化がでることも大きいです。

「今後の変化に対するフォローも意識できるようになった」
保険の内容が把握できることによって、自分の生活や考え方でまた変化が出てきた時にいつでもフォローできます。

「万が一のときに保障の受け忘れがなくなります」
保険の内容が把握できることと保険会社、代理店との連携が常に取れていることが大切ですね。

保険加入をきっかけに生活プランもきちんと把握でき整理することもできると思います。

生命保険、損害保険のご相談は、 年中無休のフリーダイヤル( 0120-919-877)またはお問い合わせフォームにて。


以上、事務スタッフの麦でした!!

投稿者プロフィール

事務スタッフ 麦(Mugi)
事務スタッフ 麦(Mugi)
ローバルライフプランニング(川崎市中原区/武蔵小杉、武蔵中原、武蔵新城エリアの生命保険代理店)の事務スタッフ「麦」です。 家では5歳児(♀)の母です。どうぞよろしくお願いします。