秋の風景
生命保険の仕事をしていないとご存知ない方も多いかもしれません。
「ライフ・コンサルタント」

今日私の手元に資格者証が届きました。
ライフ・コンサルタント認定証
こちらです。

これを持っていると何ができるの?

生活・人生設計に関わる知識を持つことで、お客さまひとり一人に合ったプランニングが出来きます。
経済や法律など保険に関連する幅広い知識が必要になります。

私はあくまで事務スタッフなので、お客さまに何かご提案をするということがないので、直接的には何も関わりがないかもしれません。
ですが、大切なお客さまの資料を作るに当たって、知識を持ち合わせていないと正確な内容で作れない場合が多いのです。

ちなみにですが・・・今手続きの必要な年末調整も資格の内容に含まれます。
私もかつてそうでしたが、名前書いて、生保の書類を添付してあとは会社にお任せ!!
という方も多いかもしれませんね。

内容が分かっているといくら戻ってくるとか、申告漏れがないかなど、自己チェックもできますね!
書類読んでいるだけでは難しい内容と思ってしまう方も多いかもしれません。
何か少しでもわからないことがあれば、スタッフにお聞きくださいね!

生命保険、損害保険のご相談は、 年中無休のフリーダイヤル( 0120-919-877)またはお問い合わせフォームにて。


以上、事務スタッフの麦でした!!

投稿者プロフィール

事務スタッフ 麦(Mugi)
事務スタッフ 麦(Mugi)
ローバルライフプランニング(川崎市中原区/武蔵小杉、武蔵中原、武蔵新城エリアの生命保険代理店)の事務スタッフ「麦」です。 家では5歳児(♀)の母です。どうぞよろしくお願いします。