こんな方に読んでいただきたい

育児に専念している主婦の方
ご主人の収入がメインのご家庭の方

ご家族の「万が一」

例えば大切な家族が亡くなってしまう
障害状態になってしまうなど
当然考えたくないことですが、その後自分の生活だけではなく、残された子どもの生活や将来などに大きな影響があります。

baloon_oyako

この子の将来の問題でもあるんだよね

大切な家族のことだからこそ、あらゆる場面を想定して不安を最小限にしたいですね。

ご家族が亡くなって転職した・辞職した方約4割

遺族年金被保険者の死亡前から仕事をしていた方のうち、転職した・辞職した人が約4割という調査結果があります。

なぜ働けないの?

例えば40代だと5割近くの方が育児病気が理由と答えています

baloon_oyako

きちんと考えなきゃいけない問題だね

生命保険で対策を

生命保険で生活資金の対策をすることも可能です。
生命保険を上手に活用していきたいですね!

厚生労働省の「年金制度基礎調査(遺族年金受給者実態調査)平成27年」

こちらも併せてお読みください

医療の現状にあっているか、保障内容をご確認してみてはいかがですか?

投稿者プロフィール

事務スタッフ 麦(Mugi)
事務スタッフ 麦(Mugi)
グローバルライフプランニング(川崎市中原区/武蔵小杉、武蔵中原、武蔵新城エリアの生命保険代理店)の事務スタッフ「麦」です。 家では5歳児(♀)の母です。どうぞよろしくお願いします。