こんな方に読んでいただきたい
育児に専念している主婦の方
ご主人の収入がメインのご家庭の方
ご家族の「万が一」
例えば大切な家族が亡くなってしまう
障害状態になってしまうなど
当然考えたくないことですが、その後自分の生活だけではなく、残された子どもの生活や将来などに大きな影響があります。
この子の将来の問題でもあるんだよね
大切な家族のことだからこそ、あらゆる場面を想定して不安を最小限にしたいですね。
ご家族が亡くなって転職した・辞職した方約4割
遺族年金被保険者の死亡前から仕事をしていた方のうち、転職した・辞職した人が約4割という調査結果※があります。
なぜ働けないの?
例えば40代だと5割近くの方が育児病気が理由と答えています※
きちんと考えなきゃいけない問題だね
生命保険で対策を
生命保険で生活資金の対策をすることも可能です。
生命保険を上手に活用していきたいですね!
※厚生労働省の「年金制度基礎調査(遺族年金受給者実態調査)平成27年」
こちらも併せてお読みください
投稿者プロフィール
- グローバルライフプランニング(川崎市中原区/武蔵小杉、武蔵中原、武蔵新城エリアの生命保険代理店)の事務スタッフ「麦」です。 家では5歳児(♀)の母です。どうぞよろしくお願いします。
最新の投稿
- お知らせ2020年7月24日損害保険取り扱い等に関するご案内
- 介護・就業不能について2020年6月24日【無料個別セミナーのご案内】ご家庭で役立つ 就業不能保障セミナー
- 生命保険全般2020年3月30日コロナ不安を取り除こう! ╲ スタッフのひとりごと ╱
- 生命保険全般2020年1月31日2020年に先進医療から削除予定の手術について【保障はどうなるの?】