生命保険の見直し・加入前に確認しておきたいポイント

生命保険は何のために加入するの?本当に必要なの?

生命保険の見直しや加入を考えている方は、保障のポイントを確認しておくことをおすすめします。
保険内容を全て理解したり組み合わせたりするのはハードルが高いと感じる方も多いかもしれませんが、ポイントを整理することで今後のライフプランや必要な生活資金も分かってくることが多いです。

生命保険で準備すべき保障

  1. 死亡保障は葬儀費用や遺族の生活保障として。
  2. 医療保障は入院・手術・通院費用の準備として。
  3. 老後保障は老後生活資金の準備として。
  4. 就業不能保障は就業変化や就業不能時の収入減対策として。
特に1と4は経済的に大きな問題になる可能性があります。
バルーン_ビジネスマンがアドバイス
ライフプランとお金は密接な関わりがあります。しっかり計画していきたいですね!

こちらも併せてお読みください

生命保険の見直しについて

生命保険で対策を

生命保険で生活資金の対策をすることも可能です。

baloon_businessman_onepoint
生命保険を上手に活用していきたいですね!

保険相談ならグローバルライフプランニング

グローバルライフプランニングでは『保険無料相談』を承っています。
是非ご利用ください。

フリーダイヤル 0120-919-877(ご予約制)

営業時間:9時~18時

※保険無料相談フォームはこちらです

投稿者プロフィール

遠藤 博之(Hiroyuki Endo)
遠藤 博之(Hiroyuki Endo)
グローバルライフプランニングの代表の遠藤博之と申します。
ブログ上では多くの情報をお伝えできませんが、少しでもお役に立てればと思います。
どうぞよろしくお願いします。