たばこの影響について考えてみませんか

たばこによる健康への影響について、こんなデータがあります(厚生労働省 健康日本21)。

肺がんでの死亡率男性4倍女性2倍
脳卒中での死亡率男性1.7倍女性1.7倍

他、心疾患での死亡率は男性1.7倍等々、様々な疾患への影響の可能性も考えられます。

焦る女性
喫煙者と非喫煙者で死亡率が大きく違うのね。

生命保険の保険料は「標準生命表」から算出しています。

標準生命表については「標準生命表の改定について」をご参照ください。

標準生命表の改定について

代表遠藤 解説
たばこを吸わない人は、非喫煙体料率という割安な保険料のある保険もございます。
こういった保険のご契約をする前に「コチニン検査」を実施する場合もあります。

コチニン検査って何?

コチニン検査とは、綿棒を口にくわえていただき、唾液を採取するだけの簡単な検査です。
コチニンとは、タバコに含まれるニコチンが体内で代謝されたものを指します。
過去2年位の喫煙状態がわかるようです。

保険相談ならグローバルライフプランニング

グローバルライフプランニングでは『保険無料相談』を承っています。
是非ご利用ください。

フリーダイヤル 0120-919-877(ご予約制)

営業時間:9時~18時

※保険無料相談フォームはこちらです

投稿者プロフィール

遠藤 博之(Hiroyuki Endo)
遠藤 博之(Hiroyuki Endo)
グローバルライフプランニングの代表の遠藤博之と申します。
ブログ上では多くの情報をお伝えできませんが、少しでもお役に立てればと思います。
どうぞよろしくお願いします。