高額な出費!?知っておきたい入院費用について

入院費用ってどういうことにかかるの?

入院費用、高額なイメージありませんか?
入院時に病院に支払う費用は、一定割合が自己負担となりますが、高額療養費制度を利用できる場合もあります。
また、付き添いする人の交通費が発生したり、休職したり失業する場合もあるため、人によっては想像をはるかに上回る費用が発生する可能性もあります。

バルーン_ビジネスマンがアドバイス
様々なケースを想定して、効率良い形で準備しておきたいですね!

入院費用についてのポイント

ポイント

  1. 入院や診察にかかる費用は、一定割合が自己負担となります。
  2. 医療費が高額になった場合は、高額療養費制度を利用できます。
  3. 公的医療保険制度の対象外となる費用もあります。
  4. その他にも、入院すると様々な費用が必要となります。

生命保険で対策を

生命保険で入院資金の対策をすることも可能です。

baloon_businessman_onepoint
生命保険を上手に活用していきたいですね!

保険相談ならグローバルライフプランニング

グローバルライフプランニングでは『保険無料相談』を承っています。
是非ご利用ください。

フリーダイヤル 0120-919-877(ご予約制)

営業時間:9時~18時

※保険無料相談フォームはこちらです

投稿者プロフィール

事務スタッフ 麦(Mugi)
事務スタッフ 麦(Mugi)
グローバルライフプランニング(川崎市中原区/武蔵小杉、武蔵中原、武蔵新城エリアの生命保険代理店)の事務スタッフ「麦」です。 家では5歳児(♀)の母です。どうぞよろしくお願いします。