生命保険契約は流されずに

色々な情報が溢れてる時代です。
何を信じて良いのか判断が難しいです。
「生命保険に入る」or「入らない」から始まり、
入ることにしたのなら保険の種類(保険会社)や期間、保険料の設定や家族がいるのならば誰が保険に入るのか?
日本円かまたは外貨を選ぶか・・・挙げてみればキリがないですね!

どこで情報収集しましょうか。
調べている中、ここに来ていただいたかもしれませんね!

保険会社の外交員からの情報、ネット、ご友人、雑誌等々・・・。

どの情報も「絶対」ということはないと思います。
なぜなら、人の数だけ生き方もあり、ライフプランもそれぞれだからです。
そこを近づけていくのが私たちの仕事。

私たちは、不特定多数の方に向けて「こうした方が良いです」「これは間違っています」と断言する形での情報発信はできません。
また、「仮にこのプランが(色々な理由で)駄目なら、こっちのプランを。ここを減らしてしてここを足す。」という柔軟性も必要だと思っています。


以上、事務スタッフの麦でした!!

投稿者プロフィール

事務スタッフ 麦(Mugi)
事務スタッフ 麦(Mugi)
グローバルライフプランニング(川崎市中原区/武蔵小杉、武蔵中原、武蔵新城エリアの生命保険代理店)の事務スタッフ「麦」です。 家では5歳児(♀)の母です。どうぞよろしくお願いします。