熱中症と診断された場合、治療費はどうするの?

ここ数年の猛暑。熱中症はひとごとではありませんね。

baloon_woman_gimon
子ども高齢の父母の熱中症が心配・・・。
baloon_oyako_gimon
友達のお子さんは、数日入院してしまったと聞いたわ。
バルーン_悩むサラリーマン
通院や入院は、病気そのものへの心配だけではなく、費用や日常生活など様々な負担が出てきます。
熱中症と診断された場合、治療費はどうするの?
亡くなられた場合や入院された場合は生命保険の保障の対象になります。また、公的医療保険で通院できますし、高額療養費制度適用です。

ただし、何日目からの入院で保障されるかどうかは保険商品により内容が異なりますので、必ず保険会社や代理店に確認してください。

baloon_businessman_advaice
生命保険を利用して負担を軽減したいですね。
万が一の時には必ず確認するようにしてください。

こちらも併せてお読みください。

短期入院でも意外とかかる自己負担費用

生命保険で対策を

生命保険で生活資金の対策をすることも可能です。

baloon_businessman_onepoint
生命保険を上手に活用していきたいですね!

保険相談ならグローバルライフプランニング

グローバルライフプランニングでは『保険無料相談』を承っています。
是非ご利用ください。

044-872-8139(ご予約制)

営業時間:9時~18時

※保険無料相談フォームはこちらです

投稿者プロフィール

事務スタッフ 麦(Mugi)
事務スタッフ 麦(Mugi)
グローバルライフプランニング(川崎市中原区/武蔵小杉、武蔵中原、武蔵新城エリアの生命保険代理店)の事務スタッフ「麦」です。 家では5歳児(♀)の母です。どうぞよろしくお願いします。