ハロウィンといえばカボチャ

今年のハロウィン。予定は決まりましたか?
日本では比較的新しい習慣と思われますが、こういったイベントは家族団らんやご友人との楽しい時間が作れますね!
ハロウィンといえばカボチャですね。
パーティーだけではなく、この時期の食卓にはぜひカボチャを出しましょう。

カボチャは生活習慣病予防、がん予防に注目の食材です

カボチャは調理が大変?いいえ!

手の込んだカボチャ料理やデザートも素敵ですが、レンジで蒸かすだけでも美味しく食べられます。
お忙しい方はスーパーやコンビニエンスストアに行けば、手軽にカボチャの総菜も手に入ります。

この時期は栄養豊富なカボチャに注目!

カボチャは生活習慣病予防、がん予防にも注目されている食材です。
食物繊維豊富なので美容にも良いです。
健康食材を積極的に取り入れて、ご家族仲間みんな元気で若々しく過ごしましょうね。

家族の安心・安全はまずは予防から

健康的な食事は一番簡単で身近な病気の予防方法ですね。

baloon_woman_onepoint
毎日すこしずつ意識して改善していきましょう!

保険相談ならグローバルライフプランニング

グローバルライフプランニングでは『保険無料相談』を承っています。
是非ご利用ください。

044-872-8139(ご予約制)

営業時間:9時~18時

※保険無料相談フォームはこちらです

投稿者プロフィール

事務スタッフ 麦(Mugi)
事務スタッフ 麦(Mugi)
グローバルライフプランニング(川崎市中原区/武蔵小杉、武蔵中原、武蔵新城エリアの生命保険代理店)の事務スタッフ「麦」です。 家では5歳児(♀)の母です。どうぞよろしくお願いします。