大掃除、そろそろ準備しましょうか?

この時期になると、年末年始のプランを考え始める方も多いですよね。
年末の大掃除は毎年の大仕事。
もちろん年末に一年の汚れを綺麗にし、新年を気持ち良く過ごすという素晴らしい理由もありますが、小さなお子さまを抱えたご家庭などなかなか思うように事が運ばないこともあると思います。

楽しく大掃除をする工夫を!

では、今の時期からコツコツと「普段見えていないところ」をお掃除してみませんか?
「あし」シリーズ(テーブルの脚、椅子の脚、ラックの脚・・・)
「丸シリーズ」「黒シリーズ」「細いものシリーズ」
気分で良いと思います!!

日常の家事も十分な消費カロリーがあり、運動になります。
(「掃除 消費 カロリー」でネット検索してみるとたくさん参考になるサイトが見つけられますよ♪)
まさに一石二鳥ですね!

大掃除も家族の絆を深める行事です

みんなで一斉にやって、お腹が空いたら楽しくご飯を食べる。
どんなこともみんなで一緒にやれば楽しい!
そして、その積み重ねが家族の絆を深めていくのでしょう。

大切な家族のために、ライフプランを見直してみませんか

保険相談ならグローバルライフプランニング。

グローバルライフプランニングでは『保険無料相談』を承っています。
是非ご利用ください。

044-872-8139(ご予約制)

営業時間:9時~18時

※保険無料相談フォームはこちらです

投稿者プロフィール

事務スタッフ 麦(Mugi)
事務スタッフ 麦(Mugi)
グローバルライフプランニング(川崎市中原区/武蔵小杉、武蔵中原、武蔵新城エリアの生命保険代理店)の事務スタッフ「麦」です。 家では5歳児(♀)の母です。どうぞよろしくお願いします。